入稿時の注意

データ制作時の注意点

Adobe Illusutrator ~CC対応、Adobe Photoshop ~CC対応

●データー入稿に関して
データは、Illusutratorで制作し、写真画像はリンクを張って配置画像にしてください。
※貼り込み画像は、拡大時に画質が粗くなりますし、色調調整がききません。
※インデザインは対応していません。Photoshop画像保存での入稿は出力トラブルが出ても責任は負いかねます。
※制作データのpdfかjpgを必ず添付してください。
●Adobe Illusutrator制作時の注意点
フォント:文字化け防止のため、文字はすべてアウトライン化してください。
トンボ:トンボは基本的に不要です(仕上がりがわかるように仕上がりケイを付けてください)。印刷データーをそのまま流用する場合はつけたままで結構です。
デザインサイズ:仕上がりサイズ1㎡未満の場合25%縮小版、1㎡以上の場合10%縮小版で制作していただければ結構です。
塗り足し:断ち落としデザインがある場合、塗り足しを必ず外側に付けてください。
オーバープリント:オーバープリントの設定はしないでください。
保存:保存形式は.epsまたは.aiでお願いします。(8.0の場合拡張子がついているか確認ください)

●Adobe Photoshop制作時の注意点
解像度:デザイン上での原寸350dpiにてお願いします。 (無意味な高画質画像は必要ありません)
張り込み:写真データーをIllusutratorへリンクを張っている場合、元写真データーも一緒に添付してください。

<入稿時の注意点>
e-mailにて入稿される場合は、入稿ファイルを圧縮して添付ファイルとして送信ください。
弊社サーバーには添付データーの容量規制はありませんが、発信側の通信環境状況により容量の大きなデーターの送信が困難な場合は、「宅ファイル便」やギガファイル便等(1GまでOK)のファイル転送サーバー等のサービスをご利用ください。
●CD-R、VDVにて入稿の場合は必ずバックアップをおとりください。